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ミニ四駆DS攻略
実際の数値と若干の誤差があるかもしれません。なので、この表の数値は大まかな目安の参考にしてください<(_ _)>


シャーシ

最高速 加速力 登坂力 直進力 旋回力 安定性右 安定性左 サイド
VS 15 24 15 24 20 6 6
スーパーTZ-X 17 21 15 24 20 6 6
スーパーTZ 17 21 15 24 20 6 6
スーパーX 17 21 15 28 16 8 8
スーパー1 18 21 18 16 28 6 6 ×
スーパーFM 14 24 12 24 24 6 6
ゼロ+ゼロサイド付 18 21 18 16 24 6 6
S1+S1サイド付 17 21 18 16 28 6 6
S1+S1Vサイド付 17 21 18 16 28 6 6
タイプ5 18 21 15 20 20 4 4
ゼロ 18 21 18 16 24 6 6 ×
FM 12 24 15 20 24 6 6
タイプ4 17 18 15 24 16 5 5
タイプ2 17 18 15 20 20 5 5
MSシャーシ(ノーマル) 9 15 24 24 30 10 10
MSシャーシ(強化) 12 15 24 26 28 10 10



MSシャーシ

ノーズ 最高速 加速力 登坂力 直進力 旋回力 安定性右 安定性左 減速力上 減速力下
MS:N-01 -1 0 0 0 0 5 5 1 1
MS:N-02 -1 0 0 0 0 5 5 1 1
MS:強化N-02 -1 0 0 0 0 5 5 1 1
MS:N-03 -1 0 0 0 0 5 5 1 1

センター 最高速 加速力 登坂力 直進力 旋回力 安定性右 安定性左 減速力上 減速力下
MSセンター 11 15 24 16 24 1 1 0 0
MSセンターL 17 18 15 20 20 1 1 0 0
MS強化センター 14 15 24 16 24 1 1 0 0
MS強化センターL 17 18 15 24 16 1 1 0 0

テール 最高速 加速力 登坂力 直進力 旋回力 安定性右 安定性左 減速力上 減速力下
MS:T-01 -1 0 0 8 6 4 4 1 1
MS:強化T-01 -1 0 0 10 4 4 4 1 1
MS:T-03 -1 0 0 8 6 4 4 1 1



改造リヤステー
元となるリヤステーは何でも同じ数値になります。

最高速 加速力 登坂力 直進力 旋回力 安定性右 安定性左 減速力上 減速力下
リヤブレーキステー -2 0 0 6 8 4 4 6 6
リヤダブルマウントステー -2 0 0 6 8 4 4 1 1
リヤスライドダンパーブレーキ -2 0 0 4 10 4 4 1 1
リヤスキッドダンパー -1 0 0 6 8 4 4 3 3
プレートブレーキ -1 0 0 8 6 4 4 8 8
リヤダンパースタイライザー -1 0 0 6 8 4 4 2 3
ダブルアルミステー -1 0 0 8 6 4 4 1 1



ステー改造
シャーシの数値に上乗せしてください。まあ、スーパー1を使用し測定しました。

最高速 加速力 登坂力 直進力 旋回力 安定性右 安定性左 減速力上 減速力下
アルミ可変ダウンスラスト -1 0 0 2 14 5 5 1 1
可変ダウンスラスト 0 0 0 2 12 5 5 1 1
スライドダンパー 0 0 0 4 12 6 6 1 1
アルミワイドマウント 0 0 0 6 8 4 4 1 1
FRPマルチワイドステー 0 0 0 6 8 4 4 1 1
FRPワイドプレート 0 0 0 6 8 4 4 1 1
FRPマルチ補強プレート 0 0 0 8 6 4 4 1 1
FRP強化マウントプレート 0 0 0 8 6 4 4 1 1
フロント強化ガード 0 0 0 8 6 4 4 1 1


ホイール
シャーシはスーパー1使用し計測しました

最高速 加速力 登坂力 直進力 旋回力 安定性右 安定性左 減速力上 減速力下
大径ライトウェイト 1 0 1 4 1 1 1 1 0
大径SX前 1 0 0 0 5 0 0 1 0
大径ワンウェイSX前 0 0 0 0 5 1 1 1 0
大径FMタイプ前 1 0 1 4 1 1 1 1 1
大径3本スポーク前 1 0 1 5 0 1 1 1 0
大径6本スポークA前 1 0 1 4 1 1 1 1 0
大径6本スポークM前 1 0 1 4 1 1 1 1 0
大径ワンウェイ前 0 0 1 4 1 2 2 1 0
大径ワンウェイ後 -1 0 0 4 1 2 2 0 1
大径ムーンフェイス前 1 0 1 4 1 1 1 1 0
大径メッキメッシュ前 1 0 1 4 1 1 1 1 0
大径ナット止め 1 0 1 2 3 1 1 1 0
小径ワンウェイ1前 0 0 1 4 1 2 2 1 0
小径ワンウェイ1後 -1 0 0 4 1 2 2 0 1
小径ワンウェイ2前 0 0 1 4 1 2 2 1 0
小径ワンウェイ2後 -1 0 0 4 1 2 2 0 1
小径ワンウェイSX前 0 0 0 0 5 1 1 1 0
小径メッキメッシュ前 1 0 1 4 1 1 1 1 0
ローハイトフィン 1 0 1 3 2 1 1 1 0
ローハイトディッシュ 1 0 1 3 2 1 1 1 0



タイヤ
フロントに装着時を基準にしています。また、リアに装着すると数値が若干低下するみたいです。

最高速 加速力 登坂力 直進力 旋回力 安定性右 安定性左 減速力上 減速力下
大径スリック前 16 12 8 5 16 3 3 6 4
大径ソフト前 16 14 12 20 14 4 4 4 6
大径ハード前 17 10 6 16 18 3 3 7 3
大径スポンジ前 11 18 18 28 12 4 4 3 7
大径SHスポンジ前 18 12 14 18 12 3 3 3 7
大径OT前 [内(外)] 18(17) 11(11) 7(8) 14(26) 12(12) 2(2) 2(2) 7(7) 3(3)
大径OT前ハード 19(18) 10(10) 5(5) 12(20) 14(14) 2(2) 2(2) 8(8) 2(2)
大径OT前ソフト 18(17) 13(13) 11(11) 16(24) 10(10) 3(3) 3(3) 5(5) 5(5)
大径バレル 18 11 7 14 12 2 2 7 3
大径バレルハード 19 10 5 12 14 2 2 8 2
大径バレルソフト 18 13 11 16 10 3 3 5 5
大径ショック吸収前 15 12 8 20 18 4 4 3 8
小径VSタイプ前 10 18 13 30 16 4 4 6 4
小径スリック前 10 18 13 30 16 4 4 6 4
小径ソフト前 9 20 17 32 14 4 4 4 6
小径ハード前 11 16 11 28 18 3 3 7 3
小径スポンジ前 7 23 21 36 12 4 4 3 7
小径SLHスポンジ前 6 24 22 38 12 4 4 3 7
小径OT [内(外)] 19(11) 11(17) 7(12) 14(34) 12(12) 3(3) 3(3) 7(3) 3(3)
小径OTハード 20(12) 10(15) 5(10) 12(32) 14(14) 2(2) 2(2) 8(8) 2(2)
小径OTソフト 19(10) 13(19) 11(16) 16(36) 10(10) 3(3) 3(3) 5(5) 5(5)
ローハイト 13 15 10 24 16 3 3 6 4
ローハイトハード 14 13 8 22 18 3 3 7 3
ローハイトソフト 13 17 14 26 14 4 4 4 6
ローハイトOT [内(外)] 15(10) 14(17) 9(12) 20(34) 12(12) 2(2) 2(2) 7(7) 3(3)
ローハイトOTハード 15(10) 14(17) 9(12) 20(34) 12(12) 2(2) 2(2) 7(7) 3(3)
ローハイトOTソフト 16(11) 12(15) 7(10) 18(32) 14(14) 2(2) 2(2) 8(8) 2(2)


シャフト

最高速 加速力 登坂力 直進力 旋回力 安定性右 安定性左 減速力上 減速力下
60mm中空ステンレス -1 0 0 0 -2 2 2 1 1
60mmハード -2 0 0 0 -2 2 2 1 1


軸受け

最高速 加速力 登坂力 直進力 旋回力 安定性右 安定性左 減速力上 減速力下
フッソコートスチール 10 10 10 10 8 2 2 4 4
620ベアリング 10 12 12 12 8 2 2 4 4
丸穴ベアリング 10 10 10 12 8 2 2 4 4
六角穴ベアリング 9 12 10 10 8 2 2 4 4
メタル軸受け 9 10 10 10 8 2 2 4 4


バッテリー

最高速 加速力 登坂力 直進力 旋回力 安定性右 安定性左 減速力上 減速力下
E-VOLT 18 59 59 0 0 4 4 0 0
ニカド1000 22 59 60 0 0 4 4 0 0
D-PLUS 13 51 59 0 0 4 4 0 0
パワーチャンプFD 18 52 51 0 0 4 4 0 0
HI-NEO 8 34 25 0 0 4 4 0 0
V-TAGE 13 60 51 0 0 4 4 0 0
パワーチャンプGZ 13 51 42 0 0 4 4 0 0


モーター

最高速 加速力 登坂力 直進力 旋回力 安定性右 安定性左 減速力上 減速力下
マッハダッシュ 38 58 58 0 0 3 3 0 0
ジェットダッシュ 43 69 58 0 0 3 3 0 0
ウルトラダッシュ 48 69 69 0 0 3 3 0 0
プラズマダッシュ 48 79 79 0 0 3 3 0 0
ライトダッシュ 26 48 48 0 0 3 3 0 0
スプリントダッシュ 37 38 48 0 0 3 3 0 0
パワーダッシュ 26 48 48 0 0 3 3 0 0
ハイパーダッシュ 38 48 58 0 0 3 3 0 0
ハイパーダッシュ2 38 48 69 0 0 3 3 0 0
レブチューン 32 38 27 0 0 3 3 0 0
トルクチューン 21 48 48 0 0 3 3 0 0
アトミックチューン 27 38 48 0 0 3 3 0 0


カウンターギア

最高速 加速力 登坂力 直進力 旋回力 安定性右 安定性左 減速力上 減速力下
高速 5 -15 15 14 22 0 0 0 0
ハイスピード 10 -15 8 14 22 0 0 0 0
超速 16 -15 0 14 22 0 0 0 0


プロペラシャフト

最高速 加速力 登坂力 直進力 旋回力 安定性右 安定性左 減速力上 減速力下
1.4mノーマル -3 0 0 0 0 0 0 0 0
1.4m軽量 -1 1 1 0 0 0 0 0 0



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