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ミニ四駆DS攻略 |
実際の数値と若干の誤差があるかもしれません。なので、この表の数値は大まかな目安の参考にしてください<(_ _)> |
シャーシ
|
最高速 |
加速力 |
登坂力 |
直進力 |
旋回力 |
安定性右 |
安定性左 |
|
サイド |
VS |
15 |
24 |
15 |
24 |
20 |
6 |
6 |
|
○ |
スーパーTZ-X |
17 |
21 |
15 |
24 |
20 |
6 |
6 |
|
○ |
スーパーTZ |
17 |
21 |
15 |
24 |
20 |
6 |
6 |
|
○ |
スーパーX |
17 |
21 |
15 |
28 |
16 |
8 |
8 |
|
○ |
スーパー1 |
18 |
21 |
18 |
16 |
28 |
6 |
6 |
|
× |
スーパーFM |
14 |
24 |
12 |
24 |
24 |
6 |
6 |
|
○ |
ゼロ+ゼロサイド付 |
18 |
21 |
18 |
16 |
24 |
6 |
6 |
|
○ |
S1+S1サイド付 |
17 |
21 |
18 |
16 |
28 |
6 |
6 |
|
○ |
S1+S1Vサイド付 |
17 |
21 |
18 |
16 |
28 |
6 |
6 |
|
○ |
タイプ5 |
18 |
21 |
15 |
20 |
20 |
4 |
4 |
|
○ |
ゼロ |
18 |
21 |
18 |
16 |
24 |
6 |
6 |
|
× |
FM |
12 |
24 |
15 |
20 |
24 |
6 |
6 |
|
○ |
タイプ4 |
17 |
18 |
15 |
24 |
16 |
5 |
5 |
|
○ |
タイプ2 |
17 |
18 |
15 |
20 |
20 |
5 |
5 |
|
○ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
MSシャーシ(ノーマル) |
9 |
15 |
24 |
24 |
30 |
10 |
10 |
|
|
MSシャーシ(強化) |
12 |
15 |
24 |
26 |
28 |
10 |
10 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
MSシャーシ
ノーズ |
最高速 |
加速力 |
登坂力 |
直進力 |
旋回力 |
安定性右 |
安定性左 |
減速力上 |
減速力下 |
MS:N-01 |
-1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
5 |
5 |
1 |
1 |
MS:N-02 |
-1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
5 |
5 |
1 |
1 |
MS:強化N-02 |
-1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
5 |
5 |
1 |
1 |
MS:N-03 |
-1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
5 |
5 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
センター |
最高速 |
加速力 |
登坂力 |
直進力 |
旋回力 |
安定性右 |
安定性左 |
減速力上 |
減速力下 |
MSセンター |
11 |
15 |
24 |
16 |
24 |
1 |
1 |
0 |
0 |
MSセンターL |
17 |
18 |
15 |
20 |
20 |
1 |
1 |
0 |
0 |
MS強化センター |
14 |
15 |
24 |
16 |
24 |
1 |
1 |
0 |
0 |
MS強化センターL |
17 |
18 |
15 |
24 |
16 |
1 |
1 |
0 |
0 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
テール |
最高速 |
加速力 |
登坂力 |
直進力 |
旋回力 |
安定性右 |
安定性左 |
減速力上 |
減速力下 |
MS:T-01 |
-1 |
0 |
0 |
8 |
6 |
4 |
4 |
1 |
1 |
MS:強化T-01 |
-1 |
0 |
0 |
10 |
4 |
4 |
4 |
1 |
1 |
MS:T-03 |
-1 |
0 |
0 |
8 |
6 |
4 |
4 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
改造リヤステー
元となるリヤステーは何でも同じ数値になります。
|
最高速 |
加速力 |
登坂力 |
直進力 |
旋回力 |
安定性右 |
安定性左 |
減速力上 |
減速力下 |
リヤブレーキステー |
-2 |
0 |
0 |
6 |
8 |
4 |
4 |
6 |
6 |
リヤダブルマウントステー |
-2 |
0 |
0 |
6 |
8 |
4 |
4 |
1 |
1 |
リヤスライドダンパーブレーキ |
-2 |
0 |
0 |
4 |
10 |
4 |
4 |
1 |
1 |
リヤスキッドダンパー |
-1 |
0 |
0 |
6 |
8 |
4 |
4 |
3 |
3 |
プレートブレーキ |
-1 |
0 |
0 |
8 |
6 |
4 |
4 |
8 |
8 |
リヤダンパースタイライザー |
-1 |
0 |
0 |
6 |
8 |
4 |
4 |
2 |
3 |
ダブルアルミステー |
-1 |
0 |
0 |
8 |
6 |
4 |
4 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ステー改造
シャーシの数値に上乗せしてください。まあ、スーパー1を使用し測定しました。
|
最高速 |
加速力 |
登坂力 |
直進力 |
旋回力 |
安定性右 |
安定性左 |
減速力上 |
減速力下 |
アルミ可変ダウンスラスト |
-1 |
0 |
0 |
2 |
14 |
5 |
5 |
1 |
1 |
可変ダウンスラスト |
0 |
0 |
0 |
2 |
12 |
5 |
5 |
1 |
1 |
スライドダンパー |
0 |
0 |
0 |
4 |
12 |
6 |
6 |
1 |
1 |
アルミワイドマウント |
0 |
0 |
0 |
6 |
8 |
4 |
4 |
1 |
1 |
FRPマルチワイドステー |
0 |
0 |
0 |
6 |
8 |
4 |
4 |
1 |
1 |
FRPワイドプレート |
0 |
0 |
0 |
6 |
8 |
4 |
4 |
1 |
1 |
FRPマルチ補強プレート |
0 |
0 |
0 |
8 |
6 |
4 |
4 |
1 |
1 |
FRP強化マウントプレート |
0 |
0 |
0 |
8 |
6 |
4 |
4 |
1 |
1 |
フロント強化ガード |
0 |
0 |
0 |
8 |
6 |
4 |
4 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ホイール
シャーシはスーパー1使用し計測しました
|
最高速 |
加速力 |
登坂力 |
直進力 |
旋回力 |
安定性右 |
安定性左 |
減速力上 |
減速力下 |
大径ライトウェイト |
1 |
0 |
1 |
4 |
1 |
1 |
1 |
1 |
0 |
大径SX前 |
1 |
0 |
0 |
0 |
5 |
0 |
0 |
1 |
0 |
大径ワンウェイSX前 |
0 |
0 |
0 |
0 |
5 |
1 |
1 |
1 |
0 |
大径FMタイプ前 |
1 |
0 |
1 |
4 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
大径3本スポーク前 |
1 |
0 |
1 |
5 |
0 |
1 |
1 |
1 |
0 |
大径6本スポークA前 |
1 |
0 |
1 |
4 |
1 |
1 |
1 |
1 |
0 |
大径6本スポークM前 |
1 |
0 |
1 |
4 |
1 |
1 |
1 |
1 |
0 |
大径ワンウェイ前 |
0 |
0 |
1 |
4 |
1 |
2 |
2 |
1 |
0 |
大径ワンウェイ後 |
-1 |
0 |
0 |
4 |
1 |
2 |
2 |
0 |
1 |
大径ムーンフェイス前 |
1 |
0 |
1 |
4 |
1 |
1 |
1 |
1 |
0 |
大径メッキメッシュ前 |
1 |
0 |
1 |
4 |
1 |
1 |
1 |
1 |
0 |
大径ナット止め |
1 |
0 |
1 |
2 |
3 |
1 |
1 |
1 |
0 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
小径ワンウェイ1前 |
0 |
0 |
1 |
4 |
1 |
2 |
2 |
1 |
0 |
小径ワンウェイ1後 |
-1 |
0 |
0 |
4 |
1 |
2 |
2 |
0 |
1 |
小径ワンウェイ2前 |
0 |
0 |
1 |
4 |
1 |
2 |
2 |
1 |
0 |
小径ワンウェイ2後 |
-1 |
0 |
0 |
4 |
1 |
2 |
2 |
0 |
1 |
小径ワンウェイSX前 |
0 |
0 |
0 |
0 |
5 |
1 |
1 |
1 |
0 |
小径メッキメッシュ前 |
1 |
0 |
1 |
4 |
1 |
1 |
1 |
1 |
0 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ローハイトフィン |
1 |
0 |
1 |
3 |
2 |
1 |
1 |
1 |
0 |
ローハイトディッシュ |
1 |
0 |
1 |
3 |
2 |
1 |
1 |
1 |
0 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
タイヤ
フロントに装着時を基準にしています。また、リアに装着すると数値が若干低下するみたいです。
|
最高速 |
加速力 |
登坂力 |
直進力 |
旋回力 |
安定性右 |
安定性左 |
減速力上 |
減速力下 |
大径スリック前 |
16 |
12 |
8 |
5 |
16 |
3 |
3 |
6 |
4 |
大径ソフト前 |
16 |
14 |
12 |
20 |
14 |
4 |
4 |
4 |
6 |
大径ハード前 |
17 |
10 |
6 |
16 |
18 |
3 |
3 |
7 |
3 |
大径スポンジ前 |
11 |
18 |
18 |
28 |
12 |
4 |
4 |
3 |
7 |
大径SHスポンジ前 |
18 |
12 |
14 |
18 |
12 |
3 |
3 |
3 |
7 |
大径OT前 [内(外)] |
18(17) |
11(11) |
7(8) |
14(26) |
12(12) |
2(2) |
2(2) |
7(7) |
3(3) |
大径OT前ハード |
19(18) |
10(10) |
5(5) |
12(20) |
14(14) |
2(2) |
2(2) |
8(8) |
2(2) |
大径OT前ソフト |
18(17) |
13(13) |
11(11) |
16(24) |
10(10) |
3(3) |
3(3) |
5(5) |
5(5) |
大径バレル |
18 |
11 |
7 |
14 |
12 |
2 |
2 |
7 |
3 |
大径バレルハード |
19 |
10 |
5 |
12 |
14 |
2 |
2 |
8 |
2 |
大径バレルソフト |
18 |
13 |
11 |
16 |
10 |
3 |
3 |
5 |
5 |
大径ショック吸収前 |
15 |
12 |
8 |
20 |
18 |
4 |
4 |
3 |
8 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
小径VSタイプ前 |
10 |
18 |
13 |
30 |
16 |
4 |
4 |
6 |
4 |
小径スリック前 |
10 |
18 |
13 |
30 |
16 |
4 |
4 |
6 |
4 |
小径ソフト前 |
9 |
20 |
17 |
32 |
14 |
4 |
4 |
4 |
6 |
小径ハード前 |
11 |
16 |
11 |
28 |
18 |
3 |
3 |
7 |
3 |
小径スポンジ前 |
7 |
23 |
21 |
36 |
12 |
4 |
4 |
3 |
7 |
小径SLHスポンジ前 |
6 |
24 |
22 |
38 |
12 |
4 |
4 |
3 |
7 |
小径OT [内(外)] |
19(11) |
11(17) |
7(12) |
14(34) |
12(12) |
3(3) |
3(3) |
7(3) |
3(3) |
小径OTハード |
20(12) |
10(15) |
5(10) |
12(32) |
14(14) |
2(2) |
2(2) |
8(8) |
2(2) |
小径OTソフト |
19(10) |
13(19) |
11(16) |
16(36) |
10(10) |
3(3) |
3(3) |
5(5) |
5(5) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ローハイト |
13 |
15 |
10 |
24 |
16 |
3 |
3 |
6 |
4 |
ローハイトハード |
14 |
13 |
8 |
22 |
18 |
3 |
3 |
7 |
3 |
ローハイトソフト |
13 |
17 |
14 |
26 |
14 |
4 |
4 |
4 |
6 |
ローハイトOT [内(外)] |
15(10) |
14(17) |
9(12) |
20(34) |
12(12) |
2(2) |
2(2) |
7(7) |
3(3) |
ローハイトOTハード |
15(10) |
14(17) |
9(12) |
20(34) |
12(12) |
2(2) |
2(2) |
7(7) |
3(3) |
ローハイトOTソフト |
16(11) |
12(15) |
7(10) |
18(32) |
14(14) |
2(2) |
2(2) |
8(8) |
2(2) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
シャフト
|
最高速 |
加速力 |
登坂力 |
直進力 |
旋回力 |
安定性右 |
安定性左 |
減速力上 |
減速力下 |
60mm中空ステンレス |
-1 |
0 |
0 |
0 |
-2 |
2 |
2 |
1 |
1 |
60mmハード |
-2 |
0 |
0 |
0 |
-2 |
2 |
2 |
1 |
1 |
軸受け
|
最高速 |
加速力 |
登坂力 |
直進力 |
旋回力 |
安定性右 |
安定性左 |
減速力上 |
減速力下 |
フッソコートスチール |
10 |
10 |
10 |
10 |
8 |
2 |
2 |
4 |
4 |
620ベアリング |
10 |
12 |
12 |
12 |
8 |
2 |
2 |
4 |
4 |
丸穴ベアリング |
10 |
10 |
10 |
12 |
8 |
2 |
2 |
4 |
4 |
六角穴ベアリング |
9 |
12 |
10 |
10 |
8 |
2 |
2 |
4 |
4 |
メタル軸受け |
9 |
10 |
10 |
10 |
8 |
2 |
2 |
4 |
4 |
バッテリー
|
最高速 |
加速力 |
登坂力 |
直進力 |
旋回力 |
安定性右 |
安定性左 |
減速力上 |
減速力下 |
E-VOLT |
18 |
59 |
59 |
0 |
0 |
4 |
4 |
0 |
0 |
ニカド1000 |
22 |
59 |
60 |
0 |
0 |
4 |
4 |
0 |
0 |
D-PLUS |
13 |
51 |
59 |
0 |
0 |
4 |
4 |
0 |
0 |
パワーチャンプFD |
18 |
52 |
51 |
0 |
0 |
4 |
4 |
0 |
0 |
HI-NEO |
8 |
34 |
25 |
0 |
0 |
4 |
4 |
0 |
0 |
V-TAGE |
13 |
60 |
51 |
0 |
0 |
4 |
4 |
0 |
0 |
パワーチャンプGZ |
13 |
51 |
42 |
0 |
0 |
4 |
4 |
0 |
0 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
モーター
|
最高速 |
加速力 |
登坂力 |
直進力 |
旋回力 |
安定性右 |
安定性左 |
減速力上 |
減速力下 |
マッハダッシュ |
38 |
58 |
58 |
0 |
0 |
3 |
3 |
0 |
0 |
ジェットダッシュ |
43 |
69 |
58 |
0 |
0 |
3 |
3 |
0 |
0 |
ウルトラダッシュ |
48 |
69 |
69 |
0 |
0 |
3 |
3 |
0 |
0 |
プラズマダッシュ |
48 |
79 |
79 |
0 |
0 |
3 |
3 |
0 |
0 |
ライトダッシュ |
26 |
48 |
48 |
0 |
0 |
3 |
3 |
0 |
0 |
スプリントダッシュ |
37 |
38 |
48 |
0 |
0 |
3 |
3 |
0 |
0 |
パワーダッシュ |
26 |
48 |
48 |
0 |
0 |
3 |
3 |
0 |
0 |
ハイパーダッシュ |
38 |
48 |
58 |
0 |
0 |
3 |
3 |
0 |
0 |
ハイパーダッシュ2 |
38 |
48 |
69 |
0 |
0 |
3 |
3 |
0 |
0 |
レブチューン |
32 |
38 |
27 |
0 |
0 |
3 |
3 |
0 |
0 |
トルクチューン |
21 |
48 |
48 |
0 |
0 |
3 |
3 |
0 |
0 |
アトミックチューン |
27 |
38 |
48 |
0 |
0 |
3 |
3 |
0 |
0 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
カウンターギア
|
最高速 |
加速力 |
登坂力 |
直進力 |
旋回力 |
安定性右 |
安定性左 |
減速力上 |
減速力下 |
高速 |
5 |
-15 |
15 |
14 |
22 |
0 |
0 |
0 |
0 |
ハイスピード |
10 |
-15 |
8 |
14 |
22 |
0 |
0 |
0 |
0 |
超速 |
16 |
-15 |
0 |
14 |
22 |
0 |
0 |
0 |
0 |
プロペラシャフト
|
最高速 |
加速力 |
登坂力 |
直進力 |
旋回力 |
安定性右 |
安定性左 |
減速力上 |
減速力下 |
1.4mノーマル |
-3 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
1.4m軽量 |
-1 |
1 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
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